未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
コース一覧
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
チャイルド・アイズ お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

業績アップ支援社長の仕事はマーケティング

第9回 FLOW MGを行いました!次回はついに第10回!!

芦谷 陸生芦谷 陸生

先日、3月23日-24日(月火)に
第9回FLOW MGを行いました!

今回は参加者18名、3卓!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。


今回の私の目標は、ポケコンを使って経営計画を立てることでした。

ポケコンとは?

電卓ですが、簡単なプログラミングもできる凄いやつ

これを使うことによって、綿密な経営計画を立てられる。興味がある方は一度ポケコンMGに参加されることをオススメします!

目標であるポケコンを使い経営計画を立てられたものの、
計画通りにいくことはなく、無事倒産しました😭

今回、私が立てた計画はとにかくQ(数量)を稼ぐ
ドン・キホーテスタイルだったのですが、これが厳しい!
数を売らなければいけないので忙しいですし、
同じスタイルの競合がいると値下げ合戦の始まりです・・・

倒産はしてしまいましたが、P(価格)アップの重要度を体感できました!


そして、気になる成績は・・・

今回、自己資本1位は 森さん でした!流石です!

私は、計数力でギリギリ名前が入ったので良かったです。
ここにどこでもいいですが名前が載るのは1つの目標であったりしますよね。
計数力に関していえば、とにかく繰り返しの練習なので皆様も頑張りましょう😄


次回、5/31-6/1(月火)のFLOW MGはついに10回目!!

ついに10回目になるFLOW MG
ここまで続いているのも参加していただいた皆様のおかげです😃

また、いつも美味しいご飯、会場を提供していただいてる大井川さん
ありがとうございます!

次のMGは10回目の記念として、Tシャツを作ろうかなと考えています。
参加していただいた方、全員にプレゼント!
どんなものになるかはメルマガなどで発信していく予定ですのでお楽しみに!

次回以降のご参加も既に受け付けていますので下記からエントリーよろしくお願いいたします。

また、4月19日(月)にあるマイツール勉強会も受けられると、
より今回のMGでの学びが深くなるので是非ご参加ください!


 

芦谷 陸生

この記事の書いた人

芦谷 陸生

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る