未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

業績アップ支援社長の仕事はマーケティング

第8回 FLOW MG マイツール勉強会も決定!

芦谷 陸生

 

1月25-26日に第8回FLOW MG開催いたしました。

今回は10名の小規模な開催だったのでじっくりと行うことができました!


お昼は大井川さんセレクションのセブンイレブンのお弁当です。
2日目の「白いキーマカレー」は26日、当日の新発売商品を出していただきました!
いつも美味しいお昼、ありがとうございます!


問題

今回の講義で出た問題なのですが、

「100円で仕入れたさんまを20%の利益を取って売ります。いくらで値付けしますか?」

みなさん分かりましたか?

僕はここのMGをやっていなかったらずっと120円と答えていたと思います・・・

 

MGのSTRACを使っていけばすぐに答えが分かります。

分からない、迷われた方はMGに来ていただければ理解できます!!



今回ついに!!
マイツール勉強会を行うことが決定しました!

マイツールとは表計算ソフトの1つです。

 

まず、情報には3段階あります。

  1. 存在する情報(data)
  2. 意味のある情報(information)
  3. 価値のある情報(intelligence)

1の存在する情報とは、例えばただ単に集めた顧客情報です。

それを意味のある情報、価値のある情報に変えていけるのがマイツールです!!

僕自身、マイツールを学んで普段使っていますが

マイツールを学んだことによってMGの理解もさらに深まりました。

 

興味がある方はお気軽に、お声がけください。参加されることをオススメします!


次回は『3月22-23日(月・火)』の開催となります。

下記より3月以降のエントリーも受け付けておりますので、よろしくお願いいたします!

【FLOW MGに申し込む】

 

この記事の書いた人

芦谷 陸生

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る