未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

「小学校受験のための幼児教室ですか?」とよく聞かれますが。

花城 律子花城 律子

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーのはなきです。
お問い合わせのときや体験レッスンでご来校のとき、よくお母様から
「小学校受験をする子のための幼児教室ですか?」
「ここに通っているお子さんはほとんど小学校受験をするのですか?」
と聞かれます。知育とともに小学校受験コースもあるからなんですね。
回答はともに「いいえ」です!
実際に通われている生徒さんには、知育と同時に小学校受験コースを受けられている子も数名いますが、ごくわずか。
知育にご興味のある保護者様は、小学校以降の将来を見据えて「自立心や忍耐力のある子に育ってほしい」との思いで
ご入会されています。ので、「小学校受験しないからこの教室は向いてないかな」というご不安は無用ですよ。
ただ一方で
“小学校受験をする子供の比率は、東京に比べて、大阪は10分の1”
つまり、東京ではお受験はそう珍しいことではないのです。
「周りがしていないからお受験なんてうちには関係ないわ」と最初から決めてしまうのではなく
北摂だと、国立なら大阪教育大学附属池田小学校、私立も学力重視・人間力重視の校風などさまざまあります。
少しでも気になるor知っているという学校があれば、知り合いに聞いてみたり、
学校説明会に参加してみるなど、情報収集をしたうえで、
「近所の公立がうちの子には一番合ってる!」という選択を、ぜひしてください。
また、知育レッスンを継続されて、ご入会当初は小学校受験に興味がなかったけれど、
お子さまの認知能力(図形や数の能力)・非認知能力(集中力や主体性など)が上がっていく様子を見て
「小学校受験ってどんな感じですか?」と、興味を持たれる保護者様も多いことも事実。
子どもの様子や学校の教育環境などじっくりと検討された上で、大切なお子様の“未来”をナビゲートしてあげてくださいね。
********************************************
箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

花城 律子

この記事の書いた人

花城 律子

(統括マネージャー)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る