未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

これ見ずにインターンする人いる!?

FLOW インターン

皆さん、こんにちは

インターン生の城 新大です。

今回で3回目のマガジン(ブログ)を書くことになるのですが、まだ慣れず書く内容に苦戦しつつパソコンをたたいています。

最近、二十歳になったばかりなのに物忘れを良くするので年を感じます。(笑)以前、私の家に来た訪問販売の人に私のことを「ご主人」と言われたことを思い出しました。まだピチピチの二十歳ですよ!!て

では雑談はこれぐらいにして本題に入っていきます。

今回は今自分が感じていることを次、その次とFLOWに来るインターン生に向けて書きます。

現在、NLA当日まで1週間を切って少し焦っています。

本番の約10日前に大幅な内容変更を行いました。正直このタイミングでの内容の変更はかなりしんどかったですが、内容も話すことも意外とまとまっています。

変更に至った理由は生徒にとっては必要なことでも、

保護者様にとっては費用を掛けてまで、我が子を行かせるものなのか?

という考えに至ったことです。

ではなぜNLAに費用を掛けていただけるのか?

それは

私たちインターン生が責任という重要性をしっかり認識するため、そしてそれにより、よりいいものを作り上げ伝え、それを聞いてくれた生徒が少しでも成長できる機会にするため

です。

また、私たち(私)がこのインターンで得たことは2つあります。

1つ目

チーム力

私たちはまだまだ成人したばかり(19歳もいます)で、社会に少し顔を出したばかりなので対応できないことがほとんどだと思っています。足りないことだらけです。

見知らぬ人と出会って早1か月半経つのですが、初めて5人そろって対面であった日の夜にアイスブレイクをして少ししゃべりすぎなくらい自分のことも話しました。

私自身相手との距離を詰めるコツは少し秘密ぽいことを話すこと、そして相手の名前を呼ぶことだと思っています。

このことを話すと嫌な人だと思われるかもですが、単に楽しく話すのが好きなだけです。

実際に自分の恥ずかしいことを話すと共感してくれました(笑)

個人ではなく5人のチームワークでこの1か月半、物事を作り上げてきました。

それぞれの欠点は他の人が補いつつも、欠点を持つ人はそれを身近で見て、実感して学んでいます。

足りない部分をチームのメンバーでお互いに補い成長できることて最高じゃないですか?

自分で言うのは少し恥ずかしいのですが、最高のチームだと思っています。

「こうなれ!」ということではないのですが一種の参考程度にはなると思います。

2つ目

発表の得意な人とそうでない人の違い

例えば、一つの議題に対して意見を言うときに、思ったことをすぐに言える人と少し考える時間が必要な人がいると思います。

それは人それぞれで強要するものではないので、いい考えを共有するために、そこにかなりの時間を使うこともありました。

個人的に大事だと思っていることですが、チームの全員が納得することを意識しています。また自分の考えが全員が良いと思えることではないとはっきり理解しました。

自分の考えをしっかりと伝える機会て貴重だと思うので、今すごく楽しいです。

これらは私がインターンをしてて感じたことのほんの一部ですが、

ぜひこの辺を頭の片隅においてインターンを経験してみてください。

最後に私たちインターン生5人全員で3月20日(日曜日にNLAをします。

ご参加お待ちしています。(下のURLから参加申し込みできます。)

https://flow-torus.typeform.com/to/zUm56Eju

これで私の話を終えます。

お付き合いしていただき。ありがとうございました。

この記事の書いた人

FLOW インターン

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る