未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

チャイルド・アイズ箕面校 よく聞かれる質問集

花城 律子花城 律子

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーのはなきです。
11月に入り、「学びの秋」も深まってまいりましたね。毎日過ごしやすくなったこともあり、当校の体験レッスンも続々とご希望をいただいております。
ご希望通りの日程をおとりするのも難しい場合もありますが、調整の上、精一杯楽しいレッスンをさせていただきますのでご了承くださいね。
さて体験レッスンやお問い合わせをいただく中で、保護者様からよく聞かれる質問をまとめました。
これ以外に知りたい・気になる、ということがありましたら、ホント気軽に、お電話(☎072-734-7692)くださいね。
★知育レッスンについて★
Q:お友達のレッスンについていけるか心配です
A:グループレッスンは定員4名の少人数制。無理に全員のペースに合わせることなく、生徒さん一人一人の「考える姿勢」を大切にして進めます。ご安心ください。
Q:宿題はありますか?家でじっくり見る時間がなくて
A:知育の宿題は「教材でたくさん遊ぶこと」。毎週50分のレッスンだけでもたくさんの刺激を受けますが、ご自宅での少しの取り組みも大切です。毎日必ずではなく、週に何度か10分だけでもOK。「やらないといけない」ではなく「やると楽しい!」という雰囲気での取り組みを。
Q:読み書き計算プリントの塾とどちらがいいの?
A:読み書き計算は記憶と知識の習得。一方、知育は具体物を手で操作し、数・図形・言葉のイメージ力をつけます。幼児期に大切な「学びが楽しい」経験も。
★小学校受験コースについて★
Q:プリントには慣れていないので授業についていけるか心配です
A:年少さん(新年中)は鉛筆の持ち方や運筆、○×△の書き方からご指導。年中さん(新年長)も、私立受験までは1年を切りましたが、早く受験対策が軌道に乗るよう、少人数でご指導しますので、ご安心くださいね。
★体験レッスンについて★
Q:体験レッスンはすでに入会しているお友達と一緒ですか?
A:お問い合わせ時に保護者様からお子様の様子をまずはお聞きします。はじめての場所・お友達との振る舞いやこれまでの学び経験などを考慮して、グループレッスンもしくは個別での体験レッスンをご案内します。知育・小学校受験・小学生向け思考力授業についても同様です。
★振替レッスンについて★
Q:子どもの体調不良や幼稚園・保育園・小学校行事でお休みの場合の振替は?
A:振替レッスンが可能です。お早めにご相談していただき、調整いたします。
★併設の運動教室『忍者ナイン箕面ラボ』のレッスンについて
Q:運動も一緒にやることでどんなメリットがありますか?
A:適度な運動後の学習は、脳が活性化され、学習習得の効果がよいと実証されています。
Q:両方通いたいのですが、週2日都合をつけるのが難しいです…
A:『チャイルドアイズ』のレッスンや授業と『忍者ナイン』の運動レッスンを、連続してお取りいただくことができます。『忍者ナイン』のレッスンは火・木・土曜ですので、まずはご相談ください。すでに2歳にして、知育と運動、連続2時間頑張っているお友達もたくさんいますよ!
※2校のレッスンを連続でお取りすることが難しい時間帯もございます。
★教室へのアクセスについて★
阪急箕面線の駅からのアクセスはこちらをチェック
車での来校時のコインパーキングは、教室前の道路、左右どちらにもございます。
****************************************
箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

  • チャイルド・アイズ
  • 小学校受験
  • 知育
花城 律子

この記事の書いた人

花城 律子

(統括マネージャー)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る