未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

箕面自由学園小学校 11月学習発表会レポート

花城 律子花城 律子

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 マネージャーはなきです。
もう11月も終わりですね。各小学校では学習発表会や音楽会などの行事が実施されています。
先日の勤労感謝の日に実施された「箕面自由学園小学校」の学習発表会の様子を
入試広報の鎌野先生より、ご提供いただきましたのでここで共有いたします。
『チャイルド・アイズ箕面校』で小学校受験対策を頑張って入学した1年生、
現在も小学生思考力プリント授業を頑張っている2年生の生徒さんも練習の成果を発揮できたようです!
※本文および写真ご提供/箕面自由学園小学校
____________________________________________

11月23日(金・祝)『学習発表会』を行い、日頃の教科教育の成果を一生懸命発表しました。

1年生『A  big turnip(大きなかぶ)』

日本語と英語の両方を使って劇に挑戦しました。

minoojiyuu_2018gakusyu2

2年生『にこにこおう!おひさまにまけないくらい』

遠足で訪れた太陽の塔に感動した2年生は、太陽の塔をもとに、小学校のあるまち「大阪の自慢」や「箕面自由学園の自慢」を音楽に乗せて発表しました。

minoojiyuu_2018gakusyu3

3年生『Momotaro』

日本昔話の『ももたろう』の英語劇に挑戦しました。

4年生『11ぴきのねこふくろのなか』

人形劇団の方から本格的な人形を借り、演技の指導もしていただきました。お話の内容を4年生のカラーにアレンジして発表しました。

5年生『やってみよう!~2018~』

4月からの学びを振り返り、学んだことや心に残っていることを、ストーリー仕立てで発表しました。

6年生『合唱と合奏』

6年生は、小学校生活最後の学習発表会。一人ひとりが6年間の思い出を胸に、開場のみんなの心に響く歌声と演奏を届けました。

今年度から、幕間に『レシテーション発表』も導入し、各学年の代表児童がお客様を前に堂々とした発表を行いました。

minoojiyuu_2018gakusyu1

学習発表会が終わり、いよいよ2学期もまとめの時期に入っていきます。今回学んだことをこれからの学校生活に活かして、よい2学期の締めくくりをしてほしいと思います。

*****************************
箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

  • 小学校受験
  • 箕面自由学園
花城 律子

この記事の書いた人

花城 律子

(統括マネージャー)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る