未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

Skype

花城 康貴花城 康貴

今はWindows MessengerやYahoo! Messengerをつかってボイスチャットをすることが盛んです。しかし、Firewallを通したり古いルーターを使ったりしていた場合ボイスチャットがうまくいかない場合なんかがあります。 その時はSkypeがオススメ。

このソフトは今のグループワークのメンバー 台湾人のAngusに教えてもらったんフリーソフト。 彼はイギリスを発つ前に何回も日本に帰ったらSkypeをインストールしてボイスでミーティングをしようと言ってた。 
確かに、タイプのチャットでは文字として残る分 ミーティングみたいにお互いの意見を言い合ったりするには向いてるかもしれない。 けど現実的にはどうしても文字で会話すると途中で話が脱線したりして議題に集中できないのもしばしば それに一番の問題が時間が掛かること。 基本的に自分が打った文字の反応を見てから自分の意見を言ったりするから時間が掛かってしょうがない。
その反面、ボイスチャットだと反応待ちがない分 議論が早く進む。 問題点があってもすぐに論議でいるので◎ マイク付イヤホンがいる以外いい事ずくめ。 本当電話と一緒って感じ。
Skypeの一番のいいところは前述した通りFirewallを通してもボイスチャットできるとところ。 今Angusはボーンマスの大学の寮に住んでいるのでSkype以外ではボイスチャットできないらしい。 もしここを見てる人で自宅のルーターが原因でボイスチャットができない人はぜひSkypeをオススメ。
ちなみに開発はKaZaAのクリエイター達らしく今はベータテスト中みたいです。
ところでOrkutにはいつ入れるんだろうか・・・(誰か入れて~~)

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る