未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

自分の趣味趣向があう人と繋がるとSNSは楽しくなる、紫陽花好きですか?

花城 康貴花城 康貴

エクスマにいってから、SNSの意味と価値が少しずつ感じられるようになってきました。

Facebookが出た瞬間にもうTwitterは終わりと思っていました。
なぜなら、それまでのTwitterはリアルの繋がりの延長線として使っていたから。

でも、Twitterの特徴ってそうじゃないんですよね。

Twitterの強みは拡散力です。

いかにFacebookと比べて緩い(まだリアルで会ったこともない)フォロワーさんと
情報を交換するか。

このゆるいけれど、有益な情報というのがミソですね。
有益と書くと、
「○○をオススメする○つの理由」といった、ノウハウを想像してしますんですが、

実は人が知りたいのって、ノウハウだけではなく、その情報を発信している「人自身」
だったりするんだなぁと気付いた今日この頃です。

例えばこの記事の紫陽花、僕はあまり花の種類も小学校受験で覚えるぐらいしか
知らないのですが、この紫陽花は好きです。桜より好きです。

理由は、色がいい。味和深い色だと僕は感じるんですよね。

といったのが僕の趣味趣向なんですが、中にはこれに共感してくれる方も
いるかもしれない(苦笑)、そんな人と繋がれると楽しいですよね。

だ・か・ら、
無理して、SNSを更新する必要はないと思うんです。
自分の興味がある、好きなこと、考えてること、をそのままワードプレスに落とせばいいと思うわけです。

いかがでしょうか?

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る