未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

Greeに登録しました

花城 康貴花城 康貴

昨日一日中ウチのケーブルネットが使えなくなって、いかに自分がネットに依存しているか再認識したYasです。 遊びでもそうだけどリサーチひとつでもネットがないとはじまりません。今朝になって(朝の5時ぐらい、まだ時差ぼけてる)ネットが開通してメールチェックなどをしていると最近自分が勝手にリンクを登録したKen氏からGreeへのお誘いメールが。

SNSについての説明は割愛するが、これはおもしろいかもしれない。 ある種の目的を持った出会いを求める人達にとっては。
ただGreeに関して言えば社会的肩書きがかなりモノを言う世界で、ある意味社会人 または特定の社会人と知り合いになりたい人向けのネットワークじゃないかと感じる。 ま、それも当人達の使い方次第ではあるが・・・
自分としてはそれほど肩肘張らず全国、世界中に知り合いができたらなぁと思っている。(だから実はOrkutにも入りたいのだ)と言ってもやはり自分の場合ビジネス話題が中心になりそうだ。特にコンサル関係の人とかぜひお話したい。
しかし、やっぱり疑問に思うのがいかにこの急速に成長していると思われるネットワークを商業ベースに持っていくか。 当然にどこかのサイトではもう話題にでてるかもしれない。
やはり最初に思いつくのが、ある程度のネットワークが成長したのを見計らって有料化にするやり方。(ユーザーのスイッチングコストを狙う ヤフーオークションみたいな)
今後 色々見ものである。
(どうやって利益が上がるビジネス形態ができるかを妄想するのは楽しい)
最後にKen氏 招待ありがとうございました。 そしてGreeに興味がある人 メールを貰えば招待メールを送ります。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る