未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

メラビアンの法則

花城 康貴花城 康貴

 

「メラビアンの法則」を堂々と人前で語ったり・載せたりする雑誌に対して「それってまずいよなぁ」と思っているYasです。新社会人になってさらに耳にする機会が増えたのでここで触れておきます。
正直言って自分はメラビアンさんが実験した内容の原文を読んだことはありません。しかし、仮に「天使と悪魔のビジネス用語」(ここに解説されています)さんの言ってることが本当だとするとメラビアンの法則を公的なところで触れるのはなかなか危険な事だと思います。 
ただ、現実的な話をするとビジュアルは言語を用いる以上に影響をおよぼす可能性があると自分も思います。なので企業の方や識者の方々がそれの裏づけとして「メラビアンの法則というものがありまして・・・」と言いたい事はよく分かるのですが、やはり得体の知れない実験から出たかもしれない結果を堂々と発表するのはいかがなものかと思います。
なので もし将来的に自分が話す機会がきて、且つ何かの裏づけで方法論を用いたい時は1回ググってみようと思います。今回のも1回グーグルでチェックすればおかしい事が分かります。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る