未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

★コミュニケーションの達人!?★

三上 桃愛三上 桃愛

忍者ナインの三上です!

NLPという研修に行ってきました。

NLPとはNeuro Ⅼinguistic Programing(神経言語プログラム)の略です。

脳は日々大量の情報をプロセスを経て意識的・無意識的に処理しています。

プロセスを上手に利用して自分の思考や感情をマネジメントすることがNLPです。

 

テーマは【コミュニケーションの達人になる】でした。

初めて会う人と話すときに緊張して話せなかった。

しかし、共通点を見つけると緊張がほぐれて話しやすくなったなどこのような体験をしたことがある方が多いと思います。

これをLIKE効果といい、人は似ているものが好きで、例えば同学年、同じ職種などです。

このLIKE効果を利用することで心を開けるようになりコミュニケーションが良くなることが多いそうです!

また相手と同じ姿勢や身振り手振りをするなど相手に合わせることをペーシングといいます。

このペーシングを実際に行ってみましたが、相手と同じ姿勢になると安心感が生まれ、異なる姿勢になると少し緊張してしまいました。

コミュニケーションの達人になるにはLIKE効果やペーシングはとても大事だと感じたのであなたも行ってみてください!

私もコミュニケーションの達人になれるように頑張ります😊

 

 


各ラボへの無料体験レッスン予約、お問い合わせはこちら
☎︎ 072-734-7692 または下記のお問い合わせフォームもご利用いただけます
受付時間 10:00~18:00(日月祝除く)

ninjaall_blog_button

 

 

三上 桃愛

この記事の書いた人

三上 桃愛

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る