未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

3歳さん「今日も楽しかったー!」の一言で、お母様の決断が…

花城 律子花城 律子

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャー花城です。
当校では、毎週のレッスンでも、レッスン前後に私と保護者様で普段から会話をさせていただいているのですが、
それとは別に、改めてのお時間を設けて、年2回、保護者面談を実施しています。
レッスンを通しての能力の成長に加えて、自信や思考力、協調性など、子供としての成長もお話しします。
あるお母様との面談で、年齢の離れたお兄ちゃんの受験に備えて、2月で退会したいという3歳さんがおられました。
当校開校時から1年半通っていただき、本当にぐんぐん成長していたので、大変残念な気持ちでご意思をお受けしたのですが…。
面談から1か月経った昨日、「先生…、退会をやっぱり辞めようと思って…」とのこと。
理由をお聞きしたところ、「私が先生に退会するという話をした当日のレッスン後、『今日も楽しかったー!!』って言われたんです。
お兄ちゃんもおばあちゃんも、家族中が『こんなに楽しく通ってるのに辞めるなんてもったいない!』と。
楽しく通っているのに辞める理由もないので、継続します」とのこと。
3歳とはいえ学びの楽しさにすっかりはまっているんです。
お母様がお子さまのそんな気持ちを大切にされた決断でした。
 
たくさんのお友達にも、この3歳さんのように学びの楽しさを知ってほしいですね♪
******************************************
箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

花城 律子

この記事の書いた人

花城 律子

(統括マネージャー)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る