未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

花城康貴×FLOWインターン生!3月度NLA大幅バージョンアップ!

FLOW インターン

皆さんこんにちは、インターン生の池田悠悟です。

 

 

タイトルにもある通り、3月度のNLAは

 

花城康貴×FLOWインターン生

 

でお送りすることが決定いたしました!!

 

タッグを組む理由はいたってシンプル。

 

花城さんが加わることで、より良いコンテンツを皆様のもとにお届けできるからです。

 

それに伴ってテーマもコンテンツもガラッと変わります!!

 

今回のマガジンでは、新たに生まれ変わるNLAの情報をちょこっとだけお届けしますね。

 

 

 

早速ですが、11年前の今日は何が起きた日か知っていますか?

 

そうです、東日本大震災が起きた日です。

 

幼稚園や保育園に通われているお子さん達はまだ産まれていませんね。

 

なんせ、21歳の私が小学校4年生の時でしたから。

 

本当に時が経つのは早いです。

 

今でも強く覚えているのが、津波が東北の街を飲み込んでいく光景。

 

今の私でも、当時のテレビ映像は脳裏に強く焼き付いています。

 

東日本大震災は、津波以外にも甚大な被害をもたらしました。

 

それが、福島第一原発事故です。

 

当時の私は何が起きたのかさっぱりでしたが、今の歳になって事の重大さに気付きました。

 

今回のNLAでは、そんな日本人として絶対に忘れてはいけない

 

3.11東日本大震災

 

を題材に、お子さん達に様々なことを学んでいただきます。

 

 

 

今まで我々インターン生が内容を深めてきたエネルギーに関することは勿論、

 

学校ではあまり触れられない原発に関する問題にも踏み込んでいこうと考えています。

 

年少のお子さんにもわかりやすく説明するのでご安心を。

 

 

 

題材の変更に伴って、お子さん達に体験していただく力もパワーアップします。

 

それが、批判的思考力(クリティカル・シンキング)です。

 

批判的思考とは、客観的に物事の問題を特定する思考方法のことで、

 

『麻布』や『開成』といった難関私立中学の入試で問われる能力です。

 

今回は、NLAでこの批判的思考をお子さん達に体験して頂こうと考えています。

 

「そんな難しい能力を子供達に体験してもらうことができるの?」

 

と思われる保護者様もいらっしゃると思います。

 

ですが、安心してください!

 

自分でいうのもあれですが、FLOWインターン生って結構優秀です。

 

みんなそれぞれクリエイティブな意見を持っていますし、

 

それを言葉でわかりやすく伝える力を備えています。

 

NLA当日は、お子さんを全力でサポートします!!

 

 

 

 

今日皆さんにお伝えできるのはこのくらいです(笑)

NLAで会えるのを楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

3月20日のNLAお申込みは↓こちらのURLからできます!

https://flow-torus.typeform.com/to/zUm56Eju

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の書いた人

FLOW インターン

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る