未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

ファンドレイジング 支援レッスン受講生 英検合格!

徳谷 暢子

 

こんにちは。

ファンドレイジング事業(FLOWの寄付事業)担当の徳谷です。

 

おかげさまで、今年の新春より英語のレッスンを支援させていただき、

がんばってくれていた学生が英検2級に合格されました。

 

ひとり親家庭のお子さまで、将来のための進学校受験(公立高校受験)のために英検取得を目指しておられました。

主にそのような境遇の子どもたちを対象とした学習塾にお通いで、

そこで勉強していましたが、二次試験のスピーキングテストの対策ができない。

保護者様の側からしても二次試験についてはどう対策をさせてあげたらよいかわからない

というお悩みがありました。

そこで、当校が英語教室の追加コースとして展開している英会話レッスンを活用していただくことになりました。

ネイティブ講師との英会話レッスンです。

耳を鍛える、また、決まった解答ではなく自分の回答を英語で伝える練習ができます。

こちらのレッスンを受けて、その学生さんは

スピーキングに対しての苦手意識を払拭できた、

自信を持てるようになってきた、

と話してくれました。

 

合格のご報告をいただいた際にも、保護者様から「本当にありがとうございました」と、

お礼と喜びのお声を頂戴しました。

改めましてみなさまにお礼申し上げます。

今回のご協力、誠にありがとうございました。

 

FLOWとしては、今後もこういった支援を

必要とされるご家庭へ続けていきたいと思っています。

 

活動にご賛同いただけましたら幸いです。

 

引き続き、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

この記事の書いた人

徳谷 暢子

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る