未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

個別指導塾スクールIE【冬期講習の様子】

八木謙槙

こんにちは。スクールIE箕面校の八木です。

 

本日はスクールIE箕面校での冬期講習の様子をお伝えします!

12/20(火)~1/13(金)の間で通常授業以外にも90分1コマで授業を取っていただき皆様のご希望に沿って授業を進めさせていただいております。

スクールIEでは決められたカリキュラムはなく、お子様の状況に合わせてその都度最適なカリキュラムを作成させていただいております。

小学生、中学生、高校生と様々な学年の生徒がいますがどの生徒も皆さん頑張っていました。

 

特に小学生の生徒さんで普段は45分授業だけど講習会は90分授業になるので集中できるかなと不安に思っている生徒がいました。実際、講習の初めの方は90分にばてており疲れを見せることもありましたが数回授業をこなすと慣れてきて年明けには90分続けて集中出来ていました。講習が終わり45分授業に戻ると今度は「45分が短い・あっという間に終わった!」と言ってくれました。

1か月前までは勉強習慣が全くない・10分もすれば集中が切れると言っていた子が45分を短く感じたと言うのです!どれだけ成長してくれたか分かっていただけますでしょうか。

約3週間の冬期講習会でしたが各生徒様々な成長をしてくれたと感じています。

冬期講習も今週で終わりになりますが、スクールIEでは早速3月の春期講習会の準備を進めています!

皆様も是非スクールIE箕面校で一緒に成長していきましょう!

この記事の書いた人

八木謙槙

(スクールIE)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る