未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

RSSをもっと活用する

花城 康貴花城 康貴


「百式」でおもしろいものを見つけました。従来のCGI埋め込み式アクセスカウンターでは、解析という話ではどの記事が人気かというのは分かりにくかったが、FeedBurnerというサービスを使うことでどの記事にアクセスがあったか数字で見ることができます。 
そもそも「百式」は常に斬新な情報満載で個人的にファンである。実際、トート企画も自分は元々トートバックがあまり好きじゃなかったが、この機会で興味が出た。 要チェックのサイトです。
で、FeedBurnerに話なんですが・・・

早い話が今まであった「百式」の記事にもあるように従来のRSSフィードをこのFeedBurnnerを通すことによって、さらなる付加価値を付けるサービスです。
設定はとても簡単♪
まず、今までのRSSフィードをコピーして"Feed URL"に入れ認識させます。そうすると自動的にメインの自分のサイトを読み取ってくれるので後は自分が申し込みたいサービスをチェックして"Next"ボタンを押すだけ。 そうすると、FeedBurnner独自のRSSフィードが発行され、それを自分のサイトに貼り付けるだけ。 簡単でしょ?
ただ、問題は英語表記なのと、申し込みたいサービスが複数あり少し分かりづらいところ。しかし、基本的にみな新しいRSSフィードのデザインに関することなのですべてチェックでも問題ないと思います。 個人的に気にいったのがAmazonのアフェリエイトの機能とリンクしてくれるところ。 今までアフェリエイトは使ったことはなかったんですが、この機会に登録してみました。 JPNとUSとか場所的な問題はどうなんだろう・・・
以上、今までTOPからの訪問者しかカウントできなく寂しい思いをした方、具体的にどのエントリーが人気だったなのか知りたいブロガーの方 1回試してみてはいかがでしょうか?
追記:
・すでにReaderに登録されてる方へ もしお手数でなければ新しいフィードを登録してもらえるとありがたいです。
・自分でやっててつくづく新しいもの好きだと再発見。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る