未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

家族

オトンが子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。 DAY1

花城 康貴花城 康貴

Family
Family / katgrigg

(タイトルの書評ではないです、それはまた次回)

今日から金曜日まで娘2人と僕の3人生活です。
1日ぐらいなら特段心配ないのですが、今回は5日間です。
手ぶらで挑んだら、火傷します(汗)

というわけで、色々仕込んでみました。

①アンパンマンのラジコン

anpannman実はガテン時代に大○さんから貰って、僕がデスクで遊んでたラジコンです。
まだ生きてました。遊べます!さすがです。

1台だと喧嘩必須なのでもう1台買いました。
ある意味最後の切り札です。ここでケチると火傷します。

②プロジェクターで映画鑑賞

Curious Geroge Goes to SpaceCurious Geroge Goes to Space / bjohnson

社内勉強会でめっきり使用頻度が高くなったプロジェクターくんに
さらに活躍してもらいます。

本人達から何を観たいのか、ある程度ヒアリングはしているので、間違いなくこれが一番喜ばれると思う。
けど、単に観たいものだけ見せるのは面白くないので、僕がまだ観てないスターウォーズ新作とか古いアニメとか観せたい(観たい?)です。

何故、ジオン公国が設立されたのか、ジオン・ズム・ダイクンは何を考えていたのか、
ギレンは何がしたかったのか、語ろうと思います(1人で)。

③ご飯
男心をつかむには、まず胃袋といいますが、それは子どもも同じ。
父親の手料理で、幼女の胃袋をわしづかみじゃ!

まぁチキンカレーからはじまって、ハンバーグカレーになって、
唐揚げカレー等 僕が5歳なら泣いて喜ぶラインナップ。
おまけにサンスターの美味しい青汁も付けちゃう!
スナック菓子に極力逃げない方向です。

こんな仕立てで5日間頑張ります。
僕と携帯と話している時に周りがざわついているのは、
↑こういう理由なので、申し訳ないです。

でも、そんなに無い機会なので楽しもうと思います。色々。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る