未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

IoT ガジェット

Officeのアプリをタブ化できるOffice Tabs

花城 康貴花城 康貴

こんばんは、花城(@16hilltop)です。

今日は私立小学校入試の親子面接対策に先生役として参加していました。

親子面接は、単なる1問1答の答えの【内容】を見ているだけではなく、親子3人の親子関係を見ようとしています。面接時間はとても短い時間ですが、その中でも質問に対する反応や、話していない人の所作によって、その場の雰囲気が変わっています。

内容もそうですが、いかに子ども達、お父さん、お母さんが話しやすい場を自分たちで作っていくのが1つのキーだと思います。健全な親子関係、夫婦関係であれば、きっとフォローしよう応援しようという気持ちが働くと思いますが、皆さんはどう感じられますか?

さて、話しはガラっと変わって仕事上で使う超オススメアプリの紹介です。

 

Office Tabsといって、その名のとおりオフィスのアプリをタブ化して
1つ画面で管理することが出来ます。

僕は複数のエクセル、パワポを開きながら同時にブラウザで複数タブで閲覧しながら、作業をしています。

その際、都度エクセルを画面下部で切り替えるのは、少々手間が掛かるなぁと思っていました。

Office Tabはその名のとおり、オフィスのアプリをタブ化することができます。クリック1つでタブを切り替えることが出来るのは、時間短縮になります。

ただ、フリーではなく1ヶ月使うとシリアルを購入されるよう促されます。

正直、フリーで使い続けることはできないので、一度この使い方に慣れてしまうと、
なんとも言えないストレスに悩まされます。

私自身、最近シリアルを購入したのですが、めちゃくちゃ便利です。
作業をスピーディーにするためにもこのコダワリは持ちたいですね。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る