未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

Food Ranking

花城 康貴花城 康貴

現在1時。今日はチャットもコンピュータルームに来て二人で勉強。9時ぐらいは結構がやがやうるさかったけど今はめちゃ静か 。今じゃこれをタイプする音しか聞こえないぐらい・・・ 先日エミリーとPerfumeの管理人よりHill Topは日ごろの出来事中心でそれ以外があんまりないと言うご指摘を頂いたので今日は1つ 日記から少し離れて今自分が食べたいものをあげていきたいと思う。
個人的には和風ばっかりやけど偉いバラバラやね 値段とか・・・ 日ごろの食生活がバレそうだ。
11位

モンブラン

和菓子と洋菓子だったら迷わず和菓子を選ぶんだけどマロンケーキは別。2年前 パリに行った時に食べた マロンケーキが忘れられない・・・フランス洋菓子おすすめ本の店に行ったんだけど普通の地元の喫茶店で、たいして観光客もいなかったがうわさどおりすごいモンブランだった。 なんてったってサイズがすごい 1つ食べきれないぐらいだった。 そういえばイギリスでモンブランってあんまし見ない。

10位

ポプラのカレー

ひょっとしたら知らない人もいるかもしれないが、ポプラってのは中国地方を中心に展開しているコンビニ。で、そこが出しているカレーライス、(ご飯は店で炊いてルーはレトルト)他のハウス食品とかのレトルトカレーと比べてもそれほどおいしいってわけじゃないんだけど カレーにしてはちょっと多すぎるやろうって突っ込みたくなるぐらいの量の多い付属コショウがいい感じをだしてていい! あのコショウをかけたカレーがポプラのカレーって感じでカレー粉の辛さよりコショウ辛いという代物。けどまた食べたいな・・・

9位

てっちり

鍋もいいけどその前ででてくるてっさが食べたい・・・めちゃ食べたい 結構長い間食べてないと思う・・・ あと最後の雑炊最高。

8位

あべかわもち

個人的に餅はめちゃ好きです。たぶん子供の頃から食べてて、今でも冬場になると田舎でついだ餅が送られてきます。 まぁご存知の様に餅は色々は食べかたがあるんですが自分としては、もしきな粉があったらあべかわにして食べるのが一番好き。王道の砂糖醤油もいいんやけど。 手鍋にお湯をわかせてそれに餅を入れて、トロトロになる寸前まで暖めてすぐにきな粉とあわせる。レンジでふくらませた餅と違って餅全体が暖かいので(つきたてみたいな感じ)自分は好きです。あときな粉の匂いもね。

7位

桂花ラーメン(桂花とは違います)

地元で食べれるあっさり系とんこつラーメン。 ごま入れて、紅しょうが入れて、ラーユをちょっと垂らして食べるのが通。 通常のとんこつラーメンの骨くささが無いのでとんこつが苦手な人でも食べれると思う。

6位

たらこパスタ

パスタはこっちでも普通に手に入るので特にあげる必要はなかったんだけどタラコ風味となると話は別。 生 たらこ最高。前 日本からたらこパスタのふりかけみたいなのはあったんだけど今はもう売り切れ。 どっかで手にはいらんかな

5位

さぬきうどん

あの喉ごしと触感がたまらなく好き。梅田の駅前ビルの2ビル(ちょっと自信ない)地下2階にあるはがくれにはよく行きました。店舗はものすごく小さいけどあそこのうどんのコシがすごいと思う。 食べかたとしては釜揚げがいいかな 垂れにごまいっぱい入れたりして。

4位

焼肉タンから始まって、カルビにロース、 最後はかならず冷麺かビビンバ。 そして生中 子供のころはあんまり好きじゃなかったけどビールを飲みはじめてようやくおいしさが分かったと思う。

3位

おでん確か去年の年末帰った時に食べ損ねたのがこれ。日本にいる時はそれほど今日はおでんが食べたい!!ってならなかったんだけど今みたいに寒い部屋にいたりすると無性に食べたくなる。 ダシがよくしみた大根やすじ肉いいなぁ こんにゃくにからしつけてツーンってなるのとか好き。

2位

魚介類

刺し身でも寿司でもなんでも可。サケだけでは飽きます。白身の魚がいいかも あぁウニもいいなぁ イクラも・・・ 季節が違うけどカツオの叩きとかも食べたい。

1位

ハイブレンドコーヒー

もしこの商品を知ってる人がいたら、自分と同じ学校の可能性が大。ある意味自分は中毒者でした。こればっか飲んでた。 なぜか飲むと落ち着く。 ヒントはガゴメが販売しています。(トマトで有名な) あまったるいコーヒー牛乳です。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る