未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

ハイブレ

花城 康貴花城 康貴

 

かなり甘くてマイルドです

ハイブレという飲み物を知ってる人はいるでしょうか? たぶん殆どの人が聞いたこともない飲み物だと思います。 というのも、ハイブレ自体 「ハイブレンドコーヒー」の略称だからです。 今では最初のハイも消えてしまいただのブレンドコーヒーになってしまいました・・・ ファンとしては悲しい限りです。

さて、このハイブレですが自分は過去軽く三桁本 以上は飲んだと思います(10年掛けてただけど)。 味は瓶のコーヒー牛乳より濃く、結構甘いです。 その上360mlもあるので一本飲むぐらいで血糖値もグーン上がり空腹時でもすぐ満腹感を得ることができます。 今でも値段は100円なのでコストパフォーマンスも抜群です。
で、結局何が言いたかったのは「歳をとると結構味覚って変わる」と思ったからです。 お酒の場合だと前はよくスミノフなどのリキュール系も飲めたんですが、今ではめっきりウィスキー・焼酎派です。 なので、これがハイブレになると昔は2本ぐらい楽勝だったのに一本ですら「うぷ」とくる始末です。 
歳をとって新しい味を覚えるのもいいけれど、昔はおいしい?と思えてたのがそう思えなくなるのはそれはそれでは少し寂しいなぁと思ったりもします。 そんな事ってないですか?

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る