未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

青木さやか

花城 康貴花城 康貴

 

お笑い番組を見ている「よくそんな些細な事に気付いて、それを笑いに変えるなぁ」と関心することが多々あります。 今人気のピン芸人の一人、青木さやかという人もその一人で、彼女の芸の1つに「どこ見てんのよ!!」というキレ芸があります。

そのネタ元に関して雑誌のインタビュー(どの雑誌か忘れちゃった・・・)で彼女は「日本人がお互いをジロジロ見すぎるのが気になった」とありました。確かにこれは自分も同意。 けど自分の場合はあまり他人に干渉しない海外に居て・帰ってきてから初めて気付きました。
恐るべし青木さやか
とはいえ 日本人の他人を意識することが悪いっていうわけでもなく いい意味では古くからのお互いを思いやる気持ちとかファッションなどに派生していってるのではと思います。 事実、日本の男性・女性問わず国民全体的な割合でみれば、どの国の人よりもお洒落なんじゃないでしょうか。
2つの国で道をすれ違った時の人の反応が違うだけでこれほどその他の文化に影響を与えるのかぁ と年末・年始に録っておいたお笑い番組を見ながら思ったりします(ウソ)。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る