未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

パイロット(万年筆)からのはがき

花城 康貴花城 康貴

昨年、万年筆(パイロット)を手に入れました。独特のゴリゴリ『書く』感じが好きで結構気にいっています。
「お客様情報登録」も行っており、今日パイロット社から葉書が届きました。
カスタマーに「万年筆の調子を伺う」内容の葉書で、新製品の紹介など広告は一切無し。
書いているメッセージ(以下参照)は、極めて普通なんですが、
ある程度使い込んだ時期に、この葉書をもらっちゃうと、もっと万年筆を大切にしてしまいます。
きっと、お客様登録からn月後に、送ると効果的!とかノウハウがあるのかな。
とはいえ、自分が持っている物(受けたサービス)に対して、
様子を聞かれるって単純にうれしいですね。
これってなんにでも適応できそう。けど、意外と見かけないですね。
ウチだと何ができるのか妄想してみる。。。
▼ハガキの内容(一部)
「平素は格別のご愛顧を賜り、まことに有難うございます。
 さて、ご愛用いただいております、万年筆の具合は、いかがでしょうか。お伺い申し上げます。
 
 弊社は、つねに緻密な品質管理と検査により、製品をお届けしております。
 万一、ご使用の上で、不具合やお気に召さない点がありましたら、最寄のパイロット製品の
 お取り扱い店または、直接弊社までお申し出いただぎたく、お願い申し上げます。」

▼使ってる万年筆

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る