未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

【マネージャーはなきのつぶやき】図鑑を習慣化しましょう

花城 律子

箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』マネージャーはなきです。
気まぐれ連載のこのコーナー!(おおげさ)
当校では、ふだんから保護者様とのちょっとした会話(幼稚園での様子や休日のこと)を楽しませていただいてますが
年2回、約30分の保護者面談をしており、今その真っ最中です。
その中で、概念語彙力を鍛えるのに、絵本の読み聞かせの大切さは常にお話ししていますが、
物の属性(名称以外の特徴)には図鑑をおすすめしています。
ちなみにこちらは我が家の本棚にある図鑑たち。
zukan
常に、数冊は寝室のベッドの頭もとにあるので、本棚にはそろっていません。。
人気なのは「昆虫」、あまり人気ないのは「野菜と果物」かな(-_-;)。
絵本と図鑑は本棚にそろえておくことをお勧めしますー。
***************************
箕面市にある、知育(1歳から)・小学校受験・小学生の思考力育成教室
『チャイルド・アイズ箕面校』 072-734-7692
箕面市西小路3-1-15 2階(箕面市役所の東向かい。1階にパン屋『カラン』さんがあります)
火曜~土曜 10時~18時 (日月祝と年末年始・お盆休暇のぞく)

  • チャイルド・アイズ
  • 図鑑
  • 小学校受験

この記事の書いた人

花城 律子

(統括マネージャー)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る