未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

見る前にやってみよう

花城 康貴花城 康貴

2日間の充電により復活したYasです。 朝からきっちりと食事をとり、そしてお弁当まで作って図書館の自習室へGo。明日提出の課題をもりもりこなす。 そうすると前回一緒にスコットランドに行った友人(スコットランド旅行記)から電話があり『今からフットボールをするから来ないか?』と。
正直な所、なかなか調子がよかったので時間を切り上げたくなかったが、今日はイングランドVSフランスの試合。そのビックイベントを前に余興として自分達がやって盛り上がるのも悪くないと思い行くことに。 昔ハングで徳島に合宿に行って以来のフットボール(何年前やねん)
試合後の記念写真 アジア人の割合が多いけど混合チーム  これからゲームを見るので解散 大体2時間してました

まだ人数が足らないらしいので、自分のコースメイトも誘ってみたが、みな今から試合を見るためにパブに行くところ とか、明日の課題がまだ終わってないってことで断られてた。 まぁそれはよし。
いざ学校に行ってみるといたのは4人。(笑) しょうがないので横ですでにゲームをしている人達に入れてもらう。快く入れてくれた。ええ人らやわ。
時間にして2時間。 数年ぶりにボールを蹴ったので感触がさっぱり分からず、ボールが回ってきてもあたふた。そして無駄に走ってすぐにバテル。
それでもクリアしたりパスしたりでなかなか楽しめた。というより2時間後 足ががくがくなのに気づいてびっくりした。 いかに運動不足か という事とよくゲームに集中したのが分かった。ちなみに靴が少し緩めだったのか、走ってる時の摩擦で皮がむけて痛い痛い。
元々 先にゲームをしていた人はみんなでイングランド戦を見るつもりだったらしいが、自分はまだ課題を終えてないのでゲーム終了後すぐに帰ってきた。

で、イングランドVSフランス戦
個人的にはフランスのアンリが好きだったんだが、前半は例のベッカムさんのキックで1点先取。 後半になってイマイチだったイングランドのディフェンスがよくなりかなりフランスが苦労してるように見えた。
が、しかしである。 結果を知ってる方はご存知のとおりジダンがやった。 やっぱりジダンはすげぇ。 自分はコアなフットボールファンじゃないので正味は話どっちが勝っても楽しめる人なんだが、最後のあれはすごいドラマチックに映った。 勝負事はやっぱあ~じゃなくちゃ。まぁキーパーには気の毒な話だが・・・
印象に残ったのが、試合直後のコメンタリーの人たち。 後半の中間で白星かドローと考えてたのに試合を落としたのでよっぽど悔しそうだった。 ある意味信じられないって感じ。 
また、全然話とは関係ないが、NTT Communicaitonsがちゃっかりピッチの中の広告板に入っていたのが興味深かった。(あそこがEURO 2004のサイトを構築した)

やっぱジダンはおっとこまえや!

追記:
・ジダンがコーナーを蹴るときとか後ろのイングランドのサポーターがブーイングの一環か頭の天辺を手でパシパシしていた。 ちょっとグループでしてると異様な光景だった。
・前半が終わった後、子供が外で『いんぐら~~~んど』と叫んで走り回っていたが、ゲームが終わると今度は大人が何か叫んでいる・・・ よほどショックだったらしい。 今日のパブは荒れてそうだ。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る