未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

MAGAZINEMAGAZINEマガジン

このインターンの意味とは~

FLOW インターン

皆さんこんにちは!インターン生の山口諒也です。

9月25日のNLAに参加していただいた生徒の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、NLAを無事終えることができました。

ここでは、2か月間のNLAやインターン活動を通じ、多くのことを学びました。

その中で、とても印象に残っていることを話していきたいと思います。

それは「場の空気(雰囲気)を作る」です。

NLAでの内容を決めるときもNLA本番のときでも感じました。

NLAの内容を決めるときやスライドを通話して作っているときも「場の空気を作る」をした時としなかった場合では「場の空気を作る」をしたほうが良いアイデアが出てくると感じました。

細かいことかもしれませんが「場の空気を作る」をやるやらないかでは大きく変わると身を持って体験しました。

最後にインターン活動を通じて自分が成長したと感じている部分や課題も見つかりました。

だだ、この課題は自分がもっと成長できることが分かった課題なのでそれを意識してこれから頑張っていきたいと思います。

自分にとってこのインターン活動は大学生活の中ではわからない、自分が成長できる可能性を見いだせた活動だと考えています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事の書いた人

FLOW インターン

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る