未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

モバイルのSEO

花城 康貴花城 康貴

無知なモバイルSEOの記事があったのでメモ。

【Web担当者Forum】
モバイルSEOに広がる5つの世界――Yahoo!とGoogleだけじゃない! – 携帯マーケ入門#5
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/08/05/3517
<PCのSEOと比較して>
■相違点
携帯電話には予測変換機能があるため、「正式名称」で登録する必要がある。
(例)「待ち受け」「待受け」「待受」のように、複数の表記が存在する単語があるが、これらも予測変換の影響を強く受ける。
■共通点
「ロングテール化が進んでいる」
→モバイルだけからといって、上位ワードだけが使われているわけではない。
(例)
アウンコンサルティングで病院検索サービスを提供するサイトの検索キーワードを調査すると、
「東京都病院」や「北区赤羽眼科」などのような2語3語を組み合わせた検索キーワードを
用いて流入する割合が過半数となっていた。
花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る