未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

ガジェット

【レビュー】iPad iPhone で使えるコントローラーsteelseriesを買ってみた

花城 康貴花城 康貴

App Store 見ているとマイクラが有料ゲームで高いランキングを保持しています。

私は初期のマイクラユーザーなので、「(PC以外でプレーするなんてあり得ない〜)」と思っていましたが、プログラミング教育としてマイクラがどう使われるか興味があったので、スマホで復帰してみました。

iPhone X でやってみると、意外と遊べます(苦笑)。そうなると子ども達にも試してみようと、iPad Pro でやってみましたがタップに慣れてからか、片手でプレーしてしまいます(人差し指で、1回1回押す感じ)

ゲーマーの父としてこれはいか〜ん!とコントローラーを、買った次第。

コントローラーとしてはかなり高級な部類に入るsteelseriesですが、箱もコンシューマー系のコントローラーよりも高級感があります。

充電はiPhoneケーブルで可能です。Holdボタンを解除するとBluetoothで簡単接続。再度ペアリングする場合は、Bluetoothマークを押す。

マニュアルはこんな感じ。nimbusのアプリもありますが、落とさなくても使用できます。

スイッチのProコントローラーとの比較。持ち感もサイズもほぼ一緒です。

肝心のマイクラの操作感ですが7歳には少し大きいのかL2 R2 ボタンを押すのにちょっと苦労する感じです。それ以外は問題なさそう。

マイクラの世界に慣れてもらって、レッドストーン回路を一緒にいじってみたいものです。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る