未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

留学生の就職活動 夏の陣 その3

花城 康貴花城 康貴

小学校からの親友が言っていた、「就職活動は貴重な人脈を広げるチャンス」と。 確かにそれはその通りだと今は思う。 実際、自分が活動していく中で友人から紹介された現役社会人、自分からアポとってお互い初対面ながらも会った社会人、そして同じ境遇である留学生 など 様々な人と出会うチャンスがあったし これからもどんどん会っていくつもり。 
まだ、自分の就職活動は始まったばかりだが今の段階でも十分これらは将来的に自分の資産になるなと感じることができる。 頂いた名刺の数が問題じゃなくて、あれだけ思考、思想が違う人間に一変に会うことができるのは人生の中でもそうそうないじゃないかなと思う。 
人と会って・話すのが大切だとは認識をしてたつもりだったが、まさかここまで大切で楽しいこととは思わなかった。
その最近知り合った、留学生の人からのメールで一種の就職活動の真髄的なフレーズを見つけた。
『たくさんの事を 見て 聞いて 考えて 感じて それを 自分の一部にして・・』

すべてのポイントを押さえてると思いません? 自論は自分のが終わってから・・・(いつのことやら)

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る