未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

キーボード

花城 康貴


ちょっと前の出来事ですが今日結果が出たので

ご報告を・・・
週末PCの前でお酒を飲んでてUSBのケーブルを取ろうとしたらケーブルで瓶を倒してしまいキーボードに瓶の中身が

バシャっと・・・最初は気にせず上だけ使ってたけど段々使ってiると、どうも”U”のキーが反応が鈍くなってくる
30分後、1回押すたびにキーが上に戻ってくるのに2秒ぐらいかかるためイライラしだして違うキーボードに変えることに。
だからといってこのままこのキーボードを使わず部屋で眠らせておいてもまったく意味がないので思い切って洗って復活させてみることに(一部の知り合いから思い切りすぎって言われど・・・)
最初はシャワーで水を浴びせるだけでいいかと思ったけど

水だけじゃ”U”キーについてものは取れないだろうと思いそのままキッチンへ
シンクにキーボードを置き さぁどうしてやろうかと

スポンジを手に取ったけど、いかせんキーボードの丸洗いは経験したことがないので水を掛けておしゃかにしたらどうしようかと  っと 普通の人なら思うかもしれないけどどっちにせよ今の状態では同じ使いモノにならいので

おもいきって水をぶっかける事に しまいには中性洗剤をつかったり手が冷たくなったのでお湯を出したりとやりたい放題。
で、今日 てかもうさっきだけど丸一日以上 セントラルヒーティングの上に置いたのでさすがに乾燥しただろうとPCに接続。
とりあえずメールを書く用事があったのでついでにa b cとアルファベットを打ってみることに・・・
予想どおりと言うか普通と言うかちゃんと打てました!
問題の”U”のキーも問題なく打てるようになり

作戦成功かぁ〜って思ったら今度は”I”キーの様子が変に・・・
I を打つと 9iって表示される 連打したらちゃんとIと表示されたりする・・・ ただ毎回I連打はかなり厳しいことが分かり遺憾ながら諦めることに・・・
おしまい T-T/

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る