未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

秋葉原でフランス人と遊ぶ

花城 康貴花城 康貴

ケンシロー・ベルセルク大好き フランス人

昼ごろからPCのパーツを探すために秋葉原を歩き回っていたら、横断歩道で外国人に時間を聞かれる。 暇だったので歩きながら世間話をしていると、どうも「北斗の拳」のポスターを探しているけどなかなか見つからないと。 なかなかマニアックだなぁと内心思ったが、ちょうど自分も時間を持て余してたのでその人と一緒に探すことに。
秋葉原の街は本当に大きく、素人にはどこに何があるのかサッパリわからずビルから出てる看板のみで店を判別して店内を探すがお目当ての物は見つからない。 ついでに店員さんにも聞くがケンシローのポスターはしばらく見てないとの事。
数件回った後、なぜか北斗の拳のフィギュアを見てみようという話になりフィギュアを置いてる店を探す。こっちの方は同じく店員さんに聞くと案外簡単にお店を紹介してくれて二人で「おぉスゴイ」と関心してた。
結局1時間以上 秋葉原を歩き回ったがお目当てのポスターは見つけることができず、フィギュアも値段が高すぎるのでパス で、行き着いたのが天丼屋。
天丼にさつまいものてんぷらを2つもトッピングでのせて食べた彼の名前はMarco。両親はモロッコ人だがフランスに移民したから国籍はフランス人。 ムスリムでもあるので色んな言葉が話せるよう。 日本での旅行が終わったらフランスの大学に入るらしくあんまりフランスには帰りたくないらしい (それだけ日本が気にいったってことか?)ビジネスを勉強するそうな。
彼の視点から見た日本話はおもしろくて 色々「なんでアレはアレなんだ?」という質問をされたがその中でもいい点つくなと思ったのが日本人女性の歩き方。 彼が「内股気味に歩く 日本の女の人は病気かなんか?」って聞くので少しウケてしまったが、明確な答えはあげられなかった。 女性代表として天丼屋を出る時にレジを打ってたおばちゃんに聞いてみるけどやっぱり駄目だった。
天丼屋を出た後は怪しげな店にGo  二人でCCDカメラの小ささに驚いた後、駅に行って別れた。

まさか秋葉原で外国人の人と店を回るとは思ってなかった。けどめっちゃおもろかった。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る