未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
コース一覧
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
チャイルド・アイズ お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

帰国してから1ヵ月して思うこと

花城 康貴花城 康貴

Yas@ベビーシッターです。 アッというまに日本に帰ってきて1ヵ月が経ちました。
当初の計画では最初の1ヵ月は本当に何もしない「空白の1ヵ月」みたいな事をしたかったんですが、実際はやれ腰痛だ、やれ風邪だと ベットでのた打ち回っていました。 (今は健康体です!)
また、ネット&PCを使う機会もここ最近かなり減りました。 Hill Topにいる時はほぼ常にネットに繋いでていたんですが、今ではネット以外からでも情報が得れるのでPC自体あまり触らなくなりました。 あれだけネットばっかりしてた自分が、実家に戻ってきて突然やらなくなったので自分でも少し奇妙な感じがしたりします。 
後、台風の日でもちゃんと毎日配達される新聞の有り難味にようやく気づいたり 近くのコンビニの雑誌コーナーの充実ぶりに感動したりもしています。 (いつのまにかAERA読者になりました)
というわけで、長々とblogを休んだ言い訳を綴ったわけですが少しづつ今の生活にも慣れてきたのでここいらで再びちょこちょこっとblogを再開したいと思います。
正式にはまだ卒業はしていませんが物理的に僕の留学生活は日本に帰ってきてる&論文提出という状況から「終了」しています。そのため当然のことながら留学生活については書くことはできず、必然と「就職前のお気楽日記」となってしまいます。
正直、さっさとブログタイトルの「Hill Top 〜イギリス留学生日記〜」のイギリス留学生日記の箇所はさっさと消した方がいいかなと思ったんですが、ちょっとでも色んな人に読んでもらいたいと思うセコイ僕の根性からして もうしばらく残すことにしました。 まぁ本音は言えば検索サイト対策なんですけどねぇ どっちにしろ留学というコンテンツは時間が掛かってもちゃんとまとめたいと思っています。
同じタイトルがもうしばらく続投する事が決定したので、次はコンテンツ内容です。 先にも述べたように基本的には来年春までのダラダラ生活を書き綴っていこうと思っています。 1つ自分でも面白いと思っているのが2歳の甥っ子との交流です。
実家に帰ってきてから頻繁に会っていて、実際一緒に公園に行ったり他のお母さん連中の目線を気にしながら保育園まで迎えに行ったりしているんですが、これが意外におもしろい。特に公園に行った時の子供同士の遊び方とかを横で見てると色々発見できて楽しいです。 
とまぁ 甥の事をどうやって書くは自分でもよく分かりませんが、このままではもっとビジネスビジネスしたブログになってしまいそうなので、二人の甥の事を考えたりすることで少しでものほほんとしたエントリーが書けたらなぁとぼんやりと考えたりもします。 ↑の写真が長男の2歳児 豆乳大好き野郎です。
てなわけで、これからもよろしくお願いします。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る