未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

ATOK2010を入れるか検討中

花城 康貴

毎日何回も変換するIMEですが、ここに来て有料IMEに手を出そうかと思います。

元々検討しようと思ったのは、Windows付属のIMEがあまりにもお粗末だから。
まぁこれは周知なので、Googleが出るまで我慢して使っていました。

その後、救世主のごとく現れたGoogle版IMEですが、正直、変換性能は良かった。
無料であれだけ使えれば何も文句は言いません。

ただ、一部のアプリでは上手く動かないことがあります。
どんなアプリかというとゲームなんですけどね・・・

ゲーマーの自分としてはこれは死活問題なワケです。。。

ゲームをする度に、ゲイツさんのIMEに変えないといけないわけで、
Googleが直接悪いわけではないんですが、自分には向いてないわけです。結局、最終的に辿り着いたのが、ジャストシステムのATOK。
一太郎なんてこれまで見向きもしたことがないMS信仰の自分だったんですが、
ここで国産の良さを触れてみたいと思います。

値段は意外と買いやすい価格なので、ゲーム一本我慢してでも買いだと思っています。

セキュリティソフトとIMEは有料がやっぱりよさそうです。

ATOK 2010 for Windows 通常版

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る