未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

ATOK2010を入れるか検討中

花城 康貴花城 康貴

毎日何回も変換するIMEですが、ここに来て有料IMEに手を出そうかと思います。

元々検討しようと思ったのは、Windows付属のIMEがあまりにもお粗末だから。
まぁこれは周知なので、Googleが出るまで我慢して使っていました。

その後、救世主のごとく現れたGoogle版IMEですが、正直、変換性能は良かった。
無料であれだけ使えれば何も文句は言いません。

ただ、一部のアプリでは上手く動かないことがあります。
どんなアプリかというとゲームなんですけどね・・・

ゲーマーの自分としてはこれは死活問題なワケです。。。

ゲームをする度に、ゲイツさんのIMEに変えないといけないわけで、
Googleが直接悪いわけではないんですが、自分には向いてないわけです。結局、最終的に辿り着いたのが、ジャストシステムのATOK。
一太郎なんてこれまで見向きもしたことがないMS信仰の自分だったんですが、
ここで国産の良さを触れてみたいと思います。

値段は意外と買いやすい価格なので、ゲーム一本我慢してでも買いだと思っています。

セキュリティソフトとIMEは有料がやっぱりよさそうです。

ATOK 2010 for Windows 通常版

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る