未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

こども英語スクール FLOW ENGLISH こども英語スクール FLOW ENGLISH こども英語スクール FLOW ENGLISH

お子さまの英語学習経験や目標にあわせて場所・時間・内容を選べるオーダーメイド型の英語教室

2022年10月FLOWの英語事業は事業内容を拡大しました。
背景として、子ども達の英語を学ぶ環境が様々であるという点が挙げられます。

例えば、小学生から英語に興味を持ち学び出す子もいれば、インターナショナル幼稚園で3歳から毎日ネイティブの英語を聴いて小さい頃から身近な子もいます。

つまり、現代の子ども達の英語学習の課題は多種多様になっています。

ある子は、話すことが苦手
別な子は、書くことが苦手…etc

FLOW ENGLISHのコンセプトは、
子ども達が将来大きくなった時、
英語をスキルとして活かせる状態になること。

そのためには、英語が好きになって
楽しんで学べる環境作りを行うべく
コースの内容を一新しました。

大事にしていることは、
その子のレベルに合わせたコースを選択してもらうこと。

簡単・難しすぎるのではなく、英語のトレーニングとして適性なコースを提案させていただきます。

そのため、お子さまには事前にテストを受けていただくコースもございます。これは受講する本人にとって、英語を効果的に学ぶため我々は重要視しております。

また、各種英語の検定、イベントは継続して実施しております。

もし、あなたが子どもに「自ら英語を学んでほしい」と思っているのではあれば、FLOW ENGLISHはオススメです。
英語をもっと知りたい、頑張りたいと自ら思える環境がFLOW ENGLISHにあります。

FEATUREFLOW ENGLISHの特徴

まずは英会話からスタートさせたい方向け

会話コース

週1日/60分/バイリンガル講師担当
初めて英語を学ぶお子様から、中級・上級レベルまで、レベル・学齢別クラスです。アウトプットを中心にした話せるようになるためのカリキュラムです。

正しい発音と単語を発話できるようになりたい方向け

フォニックスコース

週1日/60分/バイリンガル講師担当
フォニックス学習に特化したクラスです。ネイティブに近い発音と読む力を養います。初めてフォニックスを習うクラスと、ステップアップのクラスに分かれています。会話とセット受講がお勧めです。

初めて英語を学ぶ方向け

レプトンコース

週1コマ・2コマ・3コマ選択制/1コマ60分
読み書きを中心とした自立学習スタイルとなります。自分のレベルで、自分のペースで、学習を進めます。四技能をバランスよく習得できます。

【期間限定】

資格取得コース

英検®対策コース【1次・2次】
5級~2級レベル対象の期間限定対策。英検®準会場となっております。

TOEFLジュニア対策コース
TOEFLジュニアテスト対策です。

【期間限定】

私立小学校受験
英語面接対策コース

英語コース受験の為の、面接特訓、ネイティブ模擬面接、読み・会話指導。

Event

イベント

・サマースクール
・サマーキャンプ
・ハロウインパーティー
・ウインタースクール
・クリスマスパーティー

FLOW ENGLISHに問い合わせるFLOW ENGLISHに問い合わせる

VOICE保護者様の声

やまもとけんしんくん

やまもと けんしんくん 年長(取材当時)

【サタデーコース受講中(チャイルド併用)】
以前は長時間の英語幼稚園に通っていたのですが、英語を話す機会が少なくなり、日本語の会話力があがるにつれ、英語での発話が少なくなっていることが不安でした。
体験を受けて、本人が、「やりたい!通いたい!」と言ったので決めました。親としても、環境的にも内容的にも魅力的でした。他のお子様から影響をうけることで、本人のやる気がでました。書くことが苦手でしたが、今では、積極的に書こう、と頑張っています。
子供自身が英語をやりたいと感じていない方に、オススメしたいです。先生方の雰囲気も良く、子どもの自尊心を高めてくれるように感じています。

くらた りくくん

くらた りくくん 年長(取材当時)

【サタデーコース受講中(チャイルド併用・元受験コース)】
アサンプション国際小学校英語コースに進学するにあたり、読む力が心配でした。受験前からレプトンコースで読み書きを練習し、受験対策特訓、模擬面接受講しました。コースの編成がレベル別になっているのが魅力的です。本人の読む力がかなりついてきており、レプトンのReading Farmも全国2位まで、スコアがあがりました。読めない単語が出てきても、フォニックスコースで習ったことを思い出しながら、がんばって自分で読もうとする姿勢が定着しています。サタデーコースは、話す事が得意な長所を十分に発揮し、のびのびと楽しく過ごしているので、ますます英語が好きになっているようです。

くらた りくくん

やまもと しゅんたろうくん 少6(取材当時)

【会話プレミアムコース・英検対策コース準2級合格(他英会話教室より)】
英語は幼稚園年少の頃から続けていますが、最近お年頃ということもあり、話す事が減ってきているのが気になっていました。以前の英語教室に行くことも渋り始めていたので、環境を変える意味で、体験をうけたところ、子供達の英語教育を真剣に考えて下さっているスタッフ、先生の熱意が伝わり入会しました。バイリンガルの先生が、話す事を導いてくれるので、レッスン中での会話量がぐんと増えたようで、本人も楽しんで通っています。

こんどう さくとくん

こんどう さくとくん 年長(取材当時)

【会話コース(忍者ナイン併用)】
英語は初めての習い事になるので、色々と不安でした。苦手意識がつかないことを一番に考えていましたが、形式的な勉強すたいるではなく、会話をしながら楽しく学べるスタイルだったので、すぐに入会を決めました。まだはじめたばかりなのですが、家に帰ってから、覚えたての英語を教えてくれたり、アルファベットを読もうとするようになりました。

FAQよくある質問

フォニックスって何ですか?

英語の文字と音のルールです。
aからzまの26文字それぞれに、単語となったときに発音するルールがあり、文字の組み合わせ方によってあらわす音がかわる、といった規則性を整理したものがフォニックスです。
フォニックスのルールを習得することで、聞いたことのない単語でも、スペルをみただけで、大体の言葉を正しく音読、発音ができるようになります。
同様に、知らない単語でも、耳で聞いただけでスペリングがわかり正しく書くことができるようになり、英語の発音に自信がつきます。

会話コースとフォニックス両方取ったほうがいいですか?

フォニックスは、英語を聞く、話す、読む、書くという四技能全ての土台となります。
なので、フォニックスのルールを全て習得出来ていない場合は、会話とフォニックス併行して学習することをおすすめします。
ただし、全く初めて英語をされる方は、まずアルファベット大文字、小文字、全ての習得が先になりますので、2年目からの併行受講となります。

レプトンと会話コース両方取ったほうがいいですか?

フォニックスコースが終了された方や、より読み書きを強化されたい方には、レプトンコースとの併行受講をお勧め致します。
英検等の資格取得を目指す方にもおすすめです。

レプトンはどんな子に向いていますか?

・英語でのコミュニケーションに自信が無い方
・英検等の資格取得を目指し、読み書きを強化したい方
・他の習い事の予定が詰まっている方(ご提供できる時間割案が多い)
・自分のペースで進める自立学習が好きな方

会話コースはどんな子に向いていますか?

・外国人の方と英語で積極的に話をしたい方
・書く課題が少ないことを希望される方
・直接講師とコミュニケーションがとれる対面形式のレッスンを希望される方
・英検の二次対策として会話レッスンしたい方

フォニックスコースはどんな子に向いていますか?

・きれいな発音で英語を話せるようになりたい方
・英語の本をスラスラと読めるようになりたい方

サタデーコースはどんな子に向いていますか?

・今までの英語レベルをキープしたい方
・英語レベルの基本的な見直しをしたい方
・ネイティブ講師とのレッスンをAll ENGLISHで受けたい方

レッスンの振替は行えますか?

振替制度はございません。

レッスンは担任制ですか?

会話コース、ネイティブコース、サタデーコース共に担任制となっております。
レプトンコースの場合、期間限定の講座が入った場合、担当講師が変更することがございます。

先生はネイティブの先生ですか?

サタデーコースのみ、ネイティブ講師が担当致します。

入会にあたりレベルテストはありますか?

会話コース、フォニックスコースに関しましては、ご経験等の聞き取りをさせて頂き、チェックさせて頂いた上で、体験レッスンして頂きます。
サタデーコースは、必ず、ビデオにて口頭のテストをさせて頂きます。
その後の体験レッスンのご案内となりますので、レベルに合わない場合は、他のコースでのご案内となります。
レプトンコースは、ご経験の方は、レベルチェックさせて頂いた上で、

PLACEFLOW ENGLISH 拠点一覧

箕面市役所前教室

TEL 072-720-7662
受付時間 13:00~19:00(日・祝・月休み)
所在地 〒562-0003
大阪府箕面市西小路3-1-15アクセス箕面2階
最寄駅・目印 阪急箕面線「牧落駅」徒歩10分
箕面市役所の北東側向かい

千里中央教室

TEL 072-720-7662
受付時間 13:00~19:00(日・祝・月休み)
所在地 〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町3-6-101
新千里東町会館(新千里東町近隣センター内)
最寄駅・目印 北大阪急行「千里中央駅」徒歩12分、
豊中市立東丘小学校正門すぐ
「千里中央」駅より阪急バスで
「東町センター前」バス停より徒歩1分

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る