未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

Harvard Business Review [JP]

花城 康貴花城 康貴

大学院に入ってから初めてJournalを使い出したんだが、Businessを勉強している限りHarvard Business Reviewは必ず目を通す機会がある。 内容はとても革新的だし第一おもしろい。 意外とそんなに難しくない英語だし。去年 授業でBalanced Socore cardの話が出たので読む機会があったんだが、なかなかおもしろ考え方だった。

こうやって大学に籍を置いている限りDatabaseにアクセスすることでいくらでもJournalが引き出せるんだけど、これが大学を卒業してしまうとまったく読めなくなる。 個人でも入れるらしいがとんでもない費用が掛かりそうだ。
それで今回見つけたのが、日本語版ハーバードビジネスレビュー。 実は先の一時帰国の時に日本の大学時代の教授にすでに教えてもらったんだが、ふとAmazonで検索を掛けてみると結構出版されてるみたい。 これなら本家のJounalが見れなくなっても今度は日本語で見ることができる。個人的にはシックスシグマを読んでみたい。
しかしふと思ったが原文を翻訳した状態の日本版のレビューと、また違った筆者が1つのフレームワークについて書いた本とどっちがいいんだろう・・・ 結局のところフレームワークを説明するところは日本語であろうと英語であろうと一緒なので、ケーススタディが日本の企業とかが盛り込まれてる可能性がある日本で出版された本の方のいいのかな? 今度帰ったら立ち読みしてみよう。

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る