未来に向かって自信と力を身につけ チャレンジできる子どもへ

HOME
TOP 代表あいさつ
FLOWについて キャンペーン
事業内容
運動教室 忍者ナイン 英語教室 レプトン
ネクストリーダー
アカデミー
オンライン
運動レッスン
お客様の声
お知らせ
マガジン 代表ブログ
法人概要
スタッフ紹介 法人概要
LINEお問い合わせ プライバシーポリシー
サイトマップ

BLOGBLOG代表ブログ

未分類

ゲストとロンドン観光

花城 康貴花城 康貴

日本からのゲスト3人が月曜日から来ているので、今日はロンドン観光のお供。 と言っても自分が旗持って歩くわけじゃなくてゲンダイ・トラベルで見つけたマイバスツアーにみんなに参加することに。 
結論から言うと自分には少し物足りなかった、しかしゲストの3人には丁度よかった模様。 ツアー自体はガイドさんの説明を聞きながらバスの中からランドマークを見るのが基本で、降車して写真とかが撮れたのはバッキンガム宮殿、ロンドン塔、ロンドンアイのみ。 そのため中を見る時間はほとんどなく本格的に中を見たかった人には正直物足りなかったかもしれない。(実際内部にはどこにも入っていない)
けれども、日本のガイドさんがついて 且つ自分で歩く回る必要もなく主要な箇所をさわりだけでも見ることができるっていうお手軽感は人によっては充分満足できるかもしれない。 
アンチ・ツアー旅行だった自分が特に感じたのがガイドさんの影響力で、やっぱり餅屋は餅屋。 ロンドン観光について説明するのはもちろんのこと、最近の王室のゴシップや「地球に歩き方」なんかには載ってないようなおもしろい話を聞かせてくれてさすがプロと痛感させられた。 今回のガイドさんはトークが上手な方だったので20ポンドのフィーでも三人のゲストたちは満足した模様。
その後駆け足でOxfordに戻り お土産屋に寄り(M&Sでクッキーとお茶を買いあさる)コースメイトのYangが現役で研修をしているホテルで新しく予約しなおして近くのレストランで食事を取り終了。
朝の5時から移動だったので疲れました・・・

花城 康貴

この記事の書いた人

花城 康貴

(FLOW代表)

CONTACT

まずはお気軽に、
LINEでお問い合わせください。

LINEお問い合わせはこちら

このページのトップへ戻る